人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6年ぶりに日本に帰ってきました~!!名古屋でイタリア・スペイン料理教室開催計画中~


by muchasflores
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Barbate(バルバテ)

今回の旅の一番のお楽しみだったバルバテのレストラン「El Campero」
Barbate(バルバテ)_e0217368_2142482.jpg

バルバテといえば本マグロ!(って私もすこーし前に知ったばかりですが)本マグロといえばバルバテ!というぐらい有名な町です

バルバテでは、アルマドラバ漁(定置網)という、マグロを仕掛けに追い込んで、最後は手で引き上げるっていう、チームワークとパワーが必要なローマ時代以前からの伝統漁業で漁をしているそうです

そして70%が日本に輸出されているというから驚きです

レストランのメニューを開くと、なんとも細かいマグロのイラスト
Barbate(バルバテ)_e0217368_2123064.jpg

突き出しは細巻、チーズがのっていて、まずくはないけど日本人には???
Barbate(バルバテ)_e0217368_2126866.jpg

今日はマグロづくしなのでちょっと冷えた赤ワインを注文
Barbate(バルバテ)_e0217368_2128873.jpg

マグロのたたきサラダ アボガドソースがいい感じ
Barbate(バルバテ)_e0217368_2127955.jpg

マグロの赤身 うん、うん、白いご飯たべたーい!!
Barbate(バルバテ)_e0217368_2134038.jpg

ばばーん、大トロ!!ひゃー、美味しすぎるー!!
Barbate(バルバテ)_e0217368_2135380.jpg

もちろん、お醤油、わさびでいただきましたが、お箸も用意してあって至れり尽くせりです

二皿目はお店の人のお勧め、貴重なマグロの頭の部分をいただくことに
Barbate(バルバテ)_e0217368_2125523.jpg

Morrillosという部位のステーキ、油の入り具合、焼き加減、最高!!
Barbate(バルバテ)_e0217368_21483314.jpg

そしてこれが激ウマだったContramormoのオーブン焼き!
Barbate(バルバテ)_e0217368_2233445.jpg

マグロはお刺身でしょう!っていう日本人の観念をブッ飛ばす美味しさ!!柔らかーなマグロとソース、添え物のおいもとのハーモニーが絶妙!!マグロの奥の深さに感動の一品でした

レストランの案内はこちら
by muchasflores | 2012-09-12 23:42 | おとまり旅行・スペイン