人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6年ぶりに日本に帰ってきました~!!名古屋でイタリア・スペイン料理教室開催計画中~


by muchasflores
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

セビージャそぞろ歩き②

グアダルキビル川を渡り、陶器屋通りのあるトリアナ地区をめざします
セビージャそぞろ歩き②_e0217368_512354.jpg





既に、今日も春祭り会場にご出勤?の家族がいます。ブルーの衣装が青空に映えますね
セビージャそぞろ歩き②_e0217368_5165810.jpg

振り返ると、今日の出発地点ヒラルダの塔が見えます
セビージャそぞろ歩き②_e0217368_5275097.jpg

セビージャそぞろ歩き②_e0217368_5301466.jpg

やっと、橋を渡りきり、トリアナ地区に到着~!早速、陶器のモニュメントがお出迎えです
セビージャそぞろ歩き②_e0217368_533084.jpg

・・っと、メルカード(市場)発見!寄っていかない訳はないでしょう!また、また、寄り道~
セビージャそぞろ歩き②_e0217368_5351288.jpg

すべてのお店の看板が陶器で出来ています!徹底してるなぁ~!
セビージャそぞろ歩き②_e0217368_5451693.jpg

土曜の午前なので、買出しの人手がでてるけど、皆、なんだかのんびり~
セビージャそぞろ歩き②_e0217368_5461442.jpg

セビージャそぞろ歩き②_e0217368_5483063.jpg

やっとこさ、今日の第一目的地、陶器屋通りに到着です
セビージャそぞろ歩き②_e0217368_5544821.jpg

のんびり、のんびり・・
セビージャそぞろ歩き②_e0217368_6363847.jpg

お店を一軒一軒物色です
セビージャそぞろ歩き②_e0217368_6284413.jpg

セビージャそぞろ歩き②_e0217368_6295987.jpg

た、楽しすぎる~!!お店によって個性があっておもしろ~い!
セビージャそぞろ歩き②_e0217368_6313335.jpg

セビージャそぞろ歩き②_e0217368_6404585.jpg

観光客もちらほら・・でも、お店の人はどこも商売っ気なし・・勝手に見てね・・買うの?・・ってな具合です
セビージャそぞろ歩き②_e0217368_6382085.jpg

閉店したお店もちらほら・・ご時勢ですかねぇ・・
セビージャそぞろ歩き②_e0217368_6424050.jpg

アパートのアプローチもタイルです

私は、ここぞとばかり分厚い幾何学タイルを購入~!お、おも~い!!

陶器屋見学に満足し、お腹も空いてきました。お目当てのバル「Las Golondrinas」で昼食です
セビージャそぞろ歩き②_e0217368_6524090.jpg

セビージャそぞろ歩き②_e0217368_6564741.jpg

どれもこれも、あっさり味付けで美味しい~!
セビージャそぞろ歩き②_e0217368_6575653.jpg

2杯目は、せっかくなので、マンサニージャを注文(シェリー酒の一種)
セビージャそぞろ歩き②_e0217368_754022.jpg

セビージャそぞろ歩き②_e0217368_743460.jpg

お店の名前の「Las Golondrinas」は、スペイン語で「ツバメたち」ということを友人に教えてもらいました。
セビージャそぞろ歩き②_e0217368_774040.jpg

2階のテーブル席
セビージャそぞろ歩き②_e0217368_6511096.jpg

2人でおなかいっぱいに食べて、飲んで19ユーロなり。安っ!
セビージャそぞろ歩き②_e0217368_79185.jpg

いや~、トリアナ地区、下町情緒あふれる素敵なところでした。

重くて、足も疲れてきたけど、まだまだ頑張るぞぅ!
by muchasflores | 2011-05-13 05:11 | おとまり旅行・スペイン