人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6年ぶりに日本に帰ってきました~!!名古屋でイタリア・スペイン料理教室開催計画中~


by muchasflores
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Villafames (ビリャファメス)

4泊5日のカステリョンの旅も最終日、大家さんに鍵を返して、いざ、マドリッドへ!
途中、ビリャファメスという村へ立ち寄ります。大家さんも「素敵なところよ~」と言っていたので楽しみ!
見えてきました!ビリャファメスです。
Villafames (ビリャファメス)_e0217368_5585041.jpg

車を止めて、またまた山頂のお城を目指していたところ、何か不思議なものが・・
Villafames (ビリャファメス)_e0217368_632382.jpg

えっ?おおきな石?Roca Grossa(大岩)という看板がありました。
Villafames (ビリャファメス)_e0217368_7133695.jpg

ダッシュして触りに行くお2人さん・・勇気あるな~・・私は怖いからいや・・今日崩れるかもしれないもん!
Villafames (ビリャファメス)_e0217368_654220.jpg

あの洗濯物、もえやんのじゃない?
Villafames (ビリャファメス)_e0217368_6135057.jpg

お城までけっこうあるな~
Villafames (ビリャファメス)_e0217368_6475985.jpg

村全体の建物が赤っぽいというか、ピンク色です
Villafames (ビリャファメス)_e0217368_6185738.jpg

Villafames (ビリャファメス)_e0217368_622973.jpg

そして、そのピンク色の岩を利用して家が建っているのです。岩が土台だったり、横壁だったり・・
Villafames (ビリャファメス)_e0217368_624516.jpg

家族で、「ちょっとジェンガみたいだよね。この壁の小石取ったら村全体が崩れたりして・・」とか言っちゃいぐらい危うい感じがする家ばかりです。
Villafames (ビリャファメス)_e0217368_6311385.jpg

そいこう言いながら歩いているうちに城跡に到着
Villafames (ビリャファメス)_e0217368_6535358.jpg

Villafames (ビリャファメス)_e0217368_6561536.jpg

Villafames (ビリャファメス)_e0217368_70109.jpg

Villafames (ビリャファメス)_e0217368_723655.jpg

と~っても、良い眺めです
Villafames (ビリャファメス)_e0217368_752716.jpg

あっ、もえやんの家、洗濯物が増えている・・
Villafames (ビリャファメス)_e0217368_782095.jpg

坂のある村なので、通りの風景が変化にとんでいて、絵になる村でした。芸術家が移り住んでる・・と言うのも納得できます。ちょこっと南仏の田舎の感じにも似ていました。

さあ、ここからマドリッドに一直線です!それにしてもカステリョン、な~んにもなくっていいところだったな~・・
by muchasflores | 2011-01-12 07:51 | おとまり旅行・スペイン